PF11の即効性で頭痛防止に

 

僕はいわゆる頭痛持ちというやつで、少し油断すると目の奥からズキズキと始まります。頭痛薬は必需品。だけど出来ればあまり薬には頼りたくありません。ある日街中で頭がすごく痛くなって、痛みに堪えられないというよりなんだか無性にイライラしてしまったことがあります。

 

頭痛に限らず、体の痛みや不調というのは、普通に生活することの難易度が上がりますよね。ただ楽しく買い物をしたいだけなのに、頭が痛いせいで全然楽しくない。

 

もう嫌だと思って薬局に行ったのですが、薬局のおじさんはすごく僕を心配してくれました。それでイライラはほとんど消滅。よく効く薬もくれましたが、やっぱりあんまり薬に頼らない方が良いと言います。

 

それからはおじさんの言う通り、薬にはできるだけ頼らないようにしているものの、やはり頭痛には襲われることの多い日々です。

 

頭痛の原因は、実は気付くのが遅かったのですが目の疲労と肩こり。

なぜそんな簡単なことに気付かなかった時期があるのかは後でお話ししますが、以前の僕には、頭痛はいつのまにかやって来る嫌なやつという認識で、避けられないことだと思っていたのです。

 

目の疲れや肩こりが原因と分かればこっちのものだと思いましたが、それらを解消する術というのはなかなか見つかりません。

 

ライターという仕事をしていると、パソコンに向かう時間は長く、パソコンを使っていないときはたいてい何か読んでいるという生活。目も肩も疲れない訳がない。

 

そんなときに知ったのが、PF11という痛み止めクリーム。炎症を抑えるクリームですが、肩こりにも効果抜群。なにより即効性があると言います。

 

さっそく使ってみると、聞いていた通りの即効性にびっくり。頭が痛くなってくると、かならず肩と首を繋ぐ筋肉(僧帽筋?)のどこかに痛いポイントがあるのですが、始まったなと思ったら休憩して痛む箇所を中心にPF11を塗る。本当に塗った直後に楽になります。はっきり痛みが治まります。肩こりの段階で対処できれば、ほとんど頭痛にはなりません。

 

これは、おすすめ。

 

もし僕のように、日々の仕事や暮らしの中で、肩こりから頭痛に悩んでいる方がいれば、絶対に持っていて損はないクリームだと思います。

 

PF11

 

次のページ